HOME > 大和ブログ

新入社員 奮闘記

 

こんにちは。中山です。

奮闘記という事なんですが、先日の台風15号はすごかったですね!



水曜日なのでお店はお休み、出勤しているのは私を含め数名でした。

雨漏りや建物破損と言った内容の電話が鳴りっぱなしでした。

それでも少ない人数で協力し対応していました。

暴風雨の中、状況確認の為に現地に行って写真を撮ったりのぼり旗の撤去をしたりもしました。

台風の中車を運転するのは初めてでしたので正直なところ、怖かったです。

入社前までは想像出来なかった業務でした。台風上陸の水曜出勤の一日を終え、

こんな風に色んな経験を積み重ねて少しずつ成長していくんだなぁと改めて感じました。

帰宅する頃には雨風落ち着き始めていましたが、もちろん電車は運行停止。
自宅まで車で送ってくれた鈴木課長には大変感謝しております。

水曜出勤同グループの皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

IMG_9805.jpg

 

本店 営業一課 中山 智晶

 

2011年09月29日 07:29

なでしこ凱旋パレード★

EKI.JPG
昨日の南林間駅前はとても賑わっていました。

なでしこジャパンの大野選手、川澄選手、上尾野辺選手がやってきたのです!

私もちゃっかりパレードを見てきました♪

選手の方々は皆さん可愛らしくて、笑顔もステキでした!!!
元気をもらえたような気がします^^

南林間店 佐藤

2011年09月26日 11:54

イチゴ柄

 

 こんにちは。新入社員の松平です。

 

小菅不動産には様々な物件があります。

 

今回はその一例を、、 

 

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%A1%9C%E3%83%B6%E4%B8%98203%20008.jpg

 

 こちらのお部屋は桜ヶ丘にある1Rです♪

 

イチゴ柄の壁紙に赤色の扉で華やかに仕上がっています。

 

他にも様々なお部屋ありますので 

 

 気になる方是非ご来店下さい!

 

 

 

 

 

2011年09月19日 17:35

公園

 こんにちは。営業の中山です。

そろそろ秋ですね!

まだまだ日差しは暑いですが風はもうだいぶ涼しい風になってきています。

スポーツやお散歩にぴったりの陽気です。

ということで引地台公園の風景を載せてみました。

 

%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A2%A8%E6%99%AF3.JPG

 

緑が多くて良いですね!公園内は読書やペットのお散歩にもぴったりだと思います。

駐車場もたくさんあるようなので、まだ行ったことのない方は是非行ってみてくださいね。

 

最後に。

暑さが落ち着き、気持ちの良い陽気ですが季節の変わり目は体調を壊しやすいので

気をつけてくださいね。

 

営業一課 中山智晶

 

 

 

 

2011年09月12日 19:02

エコキャップ運動への取り組み

 

こんにちは、今回は当社が取り組んでいるエコキャップ運動のご紹介をさせていただきます。

エコキャップ運動とは…

ペットボトルのキャップを回収して再資源化業者に販売することで得られた売却益を、開発途上国の子供たちへのワクチン代として寄付する運動です。

 

当社の全ての給湯室にはキャップ回収袋が設置されており、社員全員でキャップの回収に取り組んでおります。

%E7%B5%A6%E6%B9%AF%E5%AE%A4.JPG  

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E8%A2%8B.JPG

私も一人でも多くの子供たちにワクチンが届くことを願いながら、今日もキャップを回収袋に入れました。

大和店  風見和也

2011年09月12日 18:52

新入社員ブログ!!

medaka%20002.jpg

こんにちわ!新入社員の松平です!

 

台風が来たり涼しくなったり暑くなったりと気候が変わりやすい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はとても元気です! 

 

さて3日程前、台風12号がきました。

 

桜ヶ丘にも激しい雨が降りました。 

 

もちろん外に水槽が置いてあるメダカたちも激しい雨風にさらされました。

 

私はあまりにも急に激しい雨で外に見に行く事ができず、餌も上げる事が出来ない中、心配する事しかできませんでした。

 

台風が去り天候が元に戻りつつある中、メダカの様子を見に行きました。

 

 

 

メダカは、 

 

 

 

 

 

 

 

生きてました。

 

写真だけではあまり伝わりませんが、とても生き生きとしてみているこちらが励まされてしまいました。

 餌を上げると飢えているのかたくさん食べていました。

自然の厳しさと強さを感じた出来事でした。

 

それではこの辺で♪

 

本店賃貸営業一課 松平尚久

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年09月06日 16:37

梨園めぐり

果物が美味しい季節となりました。大和市には、まだまだ果樹園が残っており、今は、梨が最盛期を迎えております。先日、私は、上和田の家主様より、湘南梨とネーミングの付いた梨を買い求め、東京の親戚まで届けました。デパートで買い求めたほうが良かったかなと思いましたが、郷土愛に燃えてしまい…。地元の果物を自慢してきました。みずみずしくとても美味しかったです。残暑のこの時期に梨の甘い果汁にとても癒されました。散歩がてら、梨園めぐりも宜しいかと思います。資産活用課 熊野 %E6%A2%A8.jpg

2011年09月05日 18:30

ページトップへ